So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介予定派遣 ブログトップ

紹介予定派遣で仕事を探す [紹介予定派遣]

紹介予定派遣で仕事を探す


最長で6ヶ月間、紹介予定派遣は派遣社員として雇われますが、そ

の後に正社員になる道が拓かれています。

派遣社員として仕事をしている間に、派遣社員は正社員として仕事をしてよい企業なのか判断します。

派遣先企業は、派遣社員が正社員として採用してよい人材なのかを判断する事ができます。

派遣で働く期間が満了する直前になると、紹介予定派遣会社が両方の判断を聞いて、

お互いの見極めがどうなったかを知ります。

そして、互いに希望が合えば、その人は正社員として引き続き雇われます。

派遣期間内だけの就労で終わるのは、

どちらか片方、あるいは両方が正社員雇用を希望しなかった場合です。

紹介予定派遣を取り扱っている会社に登録手続きをすることで、このシステムを使えます。

紹介予定派遣の内容については担当者が説明してくれます。

そして、希望する業種や立地、条件に最も適した会社を調べて何件か提示してくれます。

提示してもらった企業の中から、自分の求職希望に合致しているものを見つけだし、

求職希望を固めます。自分に合った仕事が見付かれば、企業で事前面接を行い契約となります。

事前面接は、紹介予定派遣だからこそできることです。

普通の派遣では事前面接はできないことになっており、

正社員になること前提であるために面接ができます。

紹介予定派遣は、膨大な求人情報から自分に合った仕事を探す手間が省け、

派遣社員として仕事をすることで、

派遣側も企業側も互いの求めているものの確認をすることができるメリットがあります。

紹介予定派遣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。