So-net無料ブログ作成
在宅ワーク ブログトップ

主婦に人気の在宅ワークという仕事 [在宅ワーク]

主婦に人気の在宅ワークという仕事


仕事の中でも、主婦層に特に人気があるものが家で行う在宅ワークではないでしょうか。

会社に通わずとも自宅を基点に仕事が可能なのが在宅ワークの特徴です。

SOHOという、パソコンとネットワークを利用して自宅で仕事を

処理することができる設備を駆使して仕事を請け負うという形が一般的です。

退職理由に結婚を挙げる人は少なくなってきましたが、

出産後も勤務可能かというと、また別な問題です。

保育所や児童所や託児所など、

働きながら子育てをできるような施設の数は毎年増えており働く主婦を助けています。

それでも地域によっては、空き待ちのところもあるようです。

その他、核家族化や少子化も関連して、

子どもがある程度まで育つまでは自分で育てたいという人もかなりいるようです。

そのため、結婚で仕事は辞めなくとも、出産を契機に退職する人は多いようです。

少し前までは、家庭内内職というと小物を作ったり何かに色を塗ったり包装したりという

仕事を請けて報酬をもらうという形が一般的でした。

そういった内職がなくなったわけではありませんが、


どんな作業をするかによって、場所の確保が必要だったり、ゴミが出ることもあります。

在宅ワークのメリットは、パソコンと通信機器が置ければどこででも作業ができ、

廃棄物等も出ないことです。

在宅ワークならば過去のノウハウを生かした仕事もできますので、

今では主婦が好んで行う作業となっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

在宅ワークの現実とメリット・デメリット [在宅ワーク]

在宅ワークの現実


在宅ワークの仕事には、データ入力というものがありますが、

これはただ単純な入力作業だけというわけではありません。

細かい指示や仕様が企業によって違います。

そして在宅ワークの準備はすべて自分自身でしなければなりません。

経理や備品の購入なども自分でするのです。

報酬は出来高制であることが在宅ワークの場合は一般的です。

いくら時間をかけて作成しても、お金がもらえない場合もあります。

ミスタッチや使えないデータにはお金が支払われないからです。

実際の時給は換算すると500円~600円というのが、

在宅ワークの初心者の実情でしょう。

けれど人間関係に縛られることもなく、服装も時間も自由という在宅ワークには魅力があります。

さらに自分が頑張った仕事の分だけ評価され報酬になるというやりがいもあります。

とにかく在宅ワークの仕事は、自分のスキルが高ければ、

単価が同じでも高い報酬を得ることができるのです。

ですから、在宅ワークでもっともっと稼ぎたいと思う方は、

スキルを磨く、仕事の幅に制限をかけないなどの意気込みを持つことが大事です。

ステップアップするには仕事の選り好みばかりしていてはいけません。

自分自身の力で頑張っていこうという強い意志が在宅ワークには重要なことなのです。

在宅ワークのデメリット


在宅ワークのデメリットを注視せず、在宅ワークのメリットばかりに目を奪われてはいけません。

一部の在宅ワークには確かに大きく稼げる可能性のある仕事もあることはあります。

けれど結果が出なければ収入ゼロも確実にありえるという、

在宅ワークのデメリットをしっかりと知識の中に入れておかなければならないのではないでしょうか。

もっと在宅ワークについて考えてみましょう。

在宅ワークをする人は納期を厳守するなど、

自己コントロールができる必要があります。

在宅ワークでは経費を自分で負担するというデメリットもあります。

会社に勤めていれば当たり前に支給されていた

パソコン、ファックス、名刺、電話、資料調達などの経費もすべて自分もちになるのです。

成果が重要視されるのが在宅ワークです。

仕事を依頼されたら、期日までに納品できなければならないのが在宅ワークなのです。

やはり、締め切り期日までに依頼物をこなすペース配分が必要です。

空いた時間で仕事ができると思っていても実際はなかなか難しいものです。

もし締め切りに間に合わないようであれば、

自分の生活スタイルを犠牲にしなければなりません。

また、在宅ワークは収入が不安定なこともあげられます。

ある期間仕事が多い時があったり、とても少ない期間があったりします。

これは仕事を発注する企業側の都合なので仕方のないことです。

この不安定な部分が在宅ワークの大変な一面です。

でもこれをデメリットと取るかどうかは自分の考え方によるのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
在宅ワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。