So-net無料ブログ作成
検索選択

下町ロケットで好演技の「キングオブコメディ」の今野浩喜はどうなる? [ドラマ]



a.png


関連ニュース

キンコメ相方・今野びっくり「何のことですか?」最悪解散も

キンコメ高橋容疑者 JK制服盗難などで逮捕「20年くらい前から」

キンコメ自虐的「8回優勝しないと借金返せない」

日テレ、制服窃盗で26日放送の「エンタの神様」再編集 キングオブコメディの出番削除

キンコメ高橋逮捕に衝撃と憤り 三村「駄目だよ」、有吉「タコのタコ」

マジか!駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない。


キンコメ高橋の逮捕劇 あの毒舌家が放ったひと言

キングオブコメディについて 調べて見ました

aaaaa.png





メンバー
今野浩喜(こんの ひろき、1978年12月12日 - )

立ち位置は右でボケ(たまにツッコミ)担当。

身長171cm、体重64kg、血液型はA型。

埼玉県新座市出身。成立学園高等学校卒。


aaa.png

高橋健一(たかはし けんいち、1971年3月30日 - )
立ち位置は左でツッコミ(たまにボケ)担当。

身長170cm、体重56kg、血液型はAB型。

東京大田区出身。関東学院大学卒業。


「スポンサーリンク」





来歴

くNHK『爆笑オンエアバトル』(2001年9月8日放送、361KB獲得)に出演し

翌年より2年連続で

『M-1グランプリ』の準決勝に進出

2005年1月22日、

プロダクション人力舎所属のお笑い芸人により結成された

ユニット「ビジトジ」のメンバーとしてCDデビュー。

同年5月8日には、第3回お笑いホープ大賞を受賞

日本テレビ『エンタの神様』等のネタ番組に多数出演した。

順調にキャリアを積み上げ、

テレビ静岡で初の冠番組『キング・サブ』の放送が決定した矢先の

2007年7月11日午前8時頃、

東京メトロ千代田線・北千住〜町屋間のJR203系の車内で

満員電車内における痴漢容疑で高橋が荒川警察署に逮捕され

(後に不起訴・所謂痴漢冤罪)、

当面の芸能活動休止を余儀なくされた。


高橋って、逮捕歴があったんだ。

よく復帰できましたね。

フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』の

「笑わず嫌い王決定戦」で復帰後

テレビ初出演を果たす。

キングオブコント2010で優勝し、

3代目王者に輝いた。

なお高橋はキングオブコントの歴代最年長優勝者(39歳6ヶ月)、

今野は歴代最年少優勝者(31歳9ヶ月)である

キングオブコント優勝後はコンビ活動のほか、

今野は俳優として映画やテレビドラマ、

舞台に活躍の場を広げて、それで、今回下町ロケットにでていたのですね。

あまり、目立たない役でしたね。

高橋は親交のあるバナナマンの番組(TOKYO MX他『バナナ炎』、

東海テレビ『オトナ養成所 バナナスクール』、

TBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』等)に度々ゲスト出演している。

ウィキペディアで調べているのですが、

結構、売れてたんですね。

番組もたくさんもっていますね。

なんで、こうなるの???

といいたいですね。


aaa.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

最終回を10倍楽しむ『下町ロケット』特集!!最終視聴率は?ヒール役、押しメンは? [ドラマ]

最終回を10倍楽しむ『下町ロケット』特集!!最終視聴率は?ヒール役、押しメンは?

1e0e3d6b8ee1ae14c422dd7d53b1e0cf.png

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png

下町ロケット最終回視聴率どこまで伸びる?

わたしは、30%軽く超えると思いますよ。


今日の同時間帯の番組をみてみましょう。

記録更新に期待がかかる最終回の裏番組事情が気になるところですね。

フジテレビは『THE MANZAI』を19時から21時54分まで放送する。

日本テレビは『FIFAクラブワールドカップ』の

決勝戦リバープレート対バルセロナを19時20分から21時29分まで放送(最大延長10時39分まで)。

世界一が決まる終盤の時間帯が『下町ロケット』の最終回と重なる


この日は20%超えの可能性もある『鉄腕DASH』『イッテQ!』を休止しなければならない。

ということで、

裏番組も強力ですが、

瞬間最高視聴率は40%こえも、十分可能性あるでしょうね。

3b9d50dc1128f5cdd754662e4ee47571.png

これまでは、同時間帯に

「クラブワールドカップは3年ぶりの日本開催ですが、2012年の決勝視聴率は13.1%でした。

ただ、バルセロナが決勝進出した2011年には18.2%を獲得している。

今年もバルセロナには、メッシやネイマールといった世界的スターがいます。

『下町ロケット』の最大のライバルになりそうです。

とはいえ、日曜夜に圧倒的な強さを誇っている日テレですが、

この日は20%超えの可能性もある『鉄腕DASH』『イッテQ!』を休止しなければならない。

普段の視聴習慣が崩れるし、

13日(日曜)のクラブワールドカップ準々決勝『マゼンベ×サンフレッチェ広島』が9.3%だったように

家族で見られる『鉄腕DASH』『イッテQ!』とサッカーの視聴者層はあまり被らないと思われます。

そのため、20日は

19時からTBSにチャンネルを合わせる確率が普段よりも高くなっているとも考えられます。

視聴率は前番組が重要な役割を果たしますから、

『下町ロケット』にとって追い風といえるのではないでしょうか」(関係者)

関係者の話では


ドラマは最終回になると、通常よりも数字が跳ね、

全話平均視聴率を上回る形になります。

視聴率が高ければ高いほど、

そうなる傾向も強まる。

過去のヒットドラマの例を見ると、

『半沢直樹』(TBS系)は20~30%台から

最終回42.2%に

『家政婦のミタ』(日本テレビ系)は通常10~20%台から

40.0%にまで伸びています。

『下町ロケット』は現在のところ全話平均18.02%であり

今年を代表する話題作ですから、

自己最高の20.4%超えも大いに

期待できるのではないでしょうか」


strong>最終回を10倍楽しむ『下町ロケット』特集2  イラッとさせられた登場人物の順位を発表!

0ed040877054a271d3ddfb16bd15d8ef.png

【1位】椎名直之(小泉孝太郎)60票

 【2位】富山敬治(新井浩文)53票

 【3位】水原重治(木下ほうか)21票

 【4位】貴船恒広(世良公則)20票

 【5位】滝川信二(篠井英介)17票

 【6位】根木節生(東国原英夫)15票

 【7位】中里淳(高橋光臣)12票

 【7位】真野賢作(山崎育三郎)12票

 【8位】柳井哲二(春風亭昇太)12票

 唯一、両方でランキング入りしたのが

7位(人気投票では4位)の真野賢作(山崎育三郎)だ。

 「ガウディ編では改心したけど、

一度は佃製作所を裏切ったことはやっぱり許せない」(36歳・食品メーカー)

 同じく7位の中里淳(高橋光臣)も真野同様、

佃製作所に背信行為をはたらいた。

ライバルのサヤマ製作所に転職しただけではなく、

山崎が製作したバルブの設計図をサヤマ製作所に流出させた。

票を投じたファンの中にも
「真野同様、いつか改心してくれると信じている」

(28歳・医薬品販売)という声もあるだけに、最終回の活躍次第で順位は変わるかもしれない。

6位の根木節生(東国原英夫)と8位の柳井哲二(春風亭昇太)の白水銀行コンビへの批判は厳しい。


月曜の朝、「昨日の佃にはスカッとさせられたね!

」「相変わらず富山はムカつくよ」などと

『下町ロケット』談義がサラリーマンの定番の話題となっている。

いよいよ最終回(12月20日放送)を迎えるが、

これまでの登場人物たちの人気投票を開催。 同番組の魅力に取りつかれた男性450人に一票を投じてもらった。

その結果が以下の通りだ。


0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000kkk.png

【1位】佃航平(阿部寛)226票

【2位】財前道生(吉川晃司)58票

【3位】殿村直弘(立川談春)44票

【4位】山崎光彦(安田顕)36票

【5位】神谷修一(恵俊彰)7票

【6位】和泉沙耶(真矢ミキ)3票

【6位】真野賢作(山崎育三郎)3票


上記の通り、圧倒的な大差で「センター」となったのは主人公・佃航平だ。

「『おっさんが夢見て何が悪い』というセリフに感動した」(52歳・銀行員)

「『すまん』、『ありがとう』、『お前たちのお陰だ』など

部下思いの言葉を素直に出せるところ。

『この人にならついていきたい』と思わせる」(40歳・出版社)

誰も社会人になったときに抱いた夢をおっさんになってからも堂々と語り、

その熱い心で部下たちを引っ張っていく“泥臭さ”に多くの視聴者が惹かれている。

2位は帝国重工の宇宙航空部部長・財前道生(吉川晃司)だ。

当初は帝国重工の方針にそぐわない佃製作所に対して冷たい態度を取る財前だったが、

佃製作所の技術力の高さを知るにつれ、佃たちの良き理解者となっていった。

財前を支持する声で多かったのが、

第4話で組織の意に反して佃たちのバルブの再テストを実施した決断力だった。

「『全責任は、私が取る』と言い切る強さが凄い。

あんな上司が欲しいし、

自分でも一度は言ってみたい」(51歳・不動産)

白髪なのに格好いい」「スーツ姿がキリッとしている」

といった容姿に憧れる男性も多かった。


3位は佃製作所の経理部部長・殿村直弘。

演じる立川談春は『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)では




スポンサーリンク













悪役を演じて話題を呼んだ。当初は佃に反対するセリフが多かったため

「また悪者か?」と思われたが、

いまや佃製作所にはなくてはならない存在となっている。

特に第4話でバルブの部品供給の話を潰そうと難癖をつける

帝国重工の審査担当者に向けた一言が多くのファンの心を掴んだ。

「今回のテストは帝国重工がウチを評価するだけじゃない。

ウチもまた帝国重工を評価しているんです」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「下町ロケット」完結!完璧SP特番スケジュール 最終回動画ネタバレ今夜激動のフィナーレ [ドラマ]



50977e5619944e9bcfaaa67d223f2da8.jpg

今夜激動のフィナーレ「下町ロケット」完結!これで準備は完璧SP
ヤフーテレビより引用

2015年12月20日(日) 14時00分~17時00分
ついにクライマックスを迎える“ガウディ計画編”の足跡を辿り、最終回の見どころを一足早くお届けします!

http://tv.yahoo.co.jp/program/10969557/
番組内容
今夜9時ついに最終回を迎える「下町ロケット」。前回、ついに椎名に宣戦布告した佃航平。その対決の行方は一体どうなるのか? また帝国重工の財前は?そしてガウディ計画は? この時間は、クライマックスを迎える今夜の放送を前に、~ガウディ計画編~のスペシャルダイジェスト、さらに気になる今夜の見どころをお届けします。 巷の話題を独占した「下町ロケット」を見逃した方も楽しめること間違いなしの3時間SPです。


出演者
阿部寛 土屋太鳳 立川談春 安田顕 和田聰宏 今野浩喜 山崎育三郎 中本賢 谷田歩 中村倫也 阿部進之介 竹内涼真 佐野岳 ・ 真矢ミキ ・  <ガウディ計画編> 小泉孝太郎 石倉三郎 高橋光臣 バカリズム ・高島彩 世良公則 今田耕司 ・ 新井浩文 木下ほうか 池畑慎之介 ・ 恵俊彰 倍賞美津子 吉川晃司 杉良太郎 ほか





スポンサーリンク












超緊急特別ドラマ企画「下町ロケット」~最終章 池井戸潤原作・阿部寛主演

2015年12月20日(日) 19時00分~21時00分
http://tv.yahoo.co.jp/program/10969577/

神谷弁護士緊急出演!新撮ドラマと名場面…あの感動をもう一度+殿村、銀行へ辞表の決意▼利菜の彼氏・マサヒコくんは誰!?▼水原本部長の大いなる野望ほか
番組内容
緊急特別企画!これを観れば最終話がさらに面白くなる新撮ドラマと感動の名シーンをもう一度!▼殿村の決意・・・柳井融資課長との対決再び▼佃の娘・利菜の彼氏「マサヒコくん」とは一体誰??▼水原本部長が暗躍・・・あのシーンの裏側が明らかに▼山崎&唐木田・佃に内緒の福井の夜・・・これを観なければ明日が始まらない!!明日からまた頑張る人のための痛快エンターテインメント巨編特別編!!


出演者
阿部 寛 土屋太鳳 立川談春 安田顕 和田聰宏 今野浩喜 山崎育三郎 中本賢 谷田歩 阿部進之介 竹内涼真 佐野岳 ぼくもとさきこ ・ 真矢ミキ ・ 新井浩文 木下ほうか 倍賞美津子 吉川晃司 杉良太郎 ガウディ編 : 小泉孝太郎 石倉三郎 高橋光臣 バカリズム 篠井英介 平岳大 石井一孝 福田転球 朝倉あき 堀井新太 瀧川英次 横田栄司 大鷹明良 中村歌昇 高島彩 世良公則 今田耕司



日曜劇場「下町ロケット」最終回25分拡大SP池井戸潤原作・阿部寛主演~最終決戦
2015年12月20日(日) 21時00分~22時19分

http://tv.yahoo.co.jp/program/10969580/


2週間で45万部の池井戸潤・直木賞受賞作続編▼佃vs椎名決着!▼財前、辞表をかけた大勝負▼土屋太鳳・吉川晃司▼小泉孝太郎・バカリズム・高島彩・世良公則・今田耕司

番組内容
最終回25分拡大SP!!▼佃vs椎名ついに決着!俺はあんたを許さない!▼財前、辞表をかけた大勝負!!佃と財前の熱い友情が再びロケットを打ち上げる・・・!?▼ガウディは子供たちの命を救えるのか!?最終決戦▼神谷弁護士再登場!スカッとさせます!▼佃たちの夢は叶うのか?医療ミス・データ偽装・・・不正はきっと暴かれる!大団円のラスト!▼明日からまた頑張る人のための痛快エンターテインメント巨編ついに完結!!


出演者
阿部 寛 土屋太鳳 立川談春 安田顕 和田聰宏 今野浩喜 山崎育三郎 中本賢 谷田歩 阿部進之介 竹内涼真 佐野岳 ぼくもとさきこ ・ 真矢ミキ ・ 新井浩文 木下ほうか 恵俊彰 倍賞美津子 吉川晃司 ガウディ編 : 小泉孝太郎 石倉三郎 高橋光臣 バカリズム 平岳大 石井一孝 福田転球 朝倉あき 堀井新太 瀧川英次 高島彩 世良公則 今田耕司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット 第9話視聴率は? 最終回前に小休止 ? [ドラマ]

<下町ロケット>第9話視聴率は18.2% 最終回前に小休止 したようですね。

50977e5619944e9bcfaaa67d223f2da8.jpg

競合ひしめく時間帯ですから、

大検討でしょう。

今日が最終回ですね。

どこまで、視聴率が伸びるか、

興味があるところです。

TBSは、えらい力のいれようで、

2時から総集編がはじまり

今日は 下町ロケット一色ですね。

これまで、ここまで、

時間をとった最終回見たことないですね。

夜は、7時から、

そして、9時から、

最終章 25分拡大版

ぜひ、お見逃しなきよう

楽しみましょう。





スポンサーリンク












1e0e3d6b8ee1ae14c422dd7d53b1e0cf.png

これまでの視聴率は、

10月18日に放送された初回が16.1%、

第2話が17.8%、

第3話が18.6%、

第4話が17.1%と推移。

前半パート「ロケット編」の完結となった第5話では、

初の大台となる20.2%を記録。


後半パート「ガウディ計画編」の初回となった

第6話は17.8%にとどまったものの、

第7話は17.9%と微増。

第8話は20.4%と大きく数字を伸ばしていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

池井戸氏、『下町ロケット』映像化は「奇跡」 現場訪問で制作陣を絶賛 [ドラマ]

小説家の池井戸潤氏が、

1e0e3d6b8ee1ae14c422dd7d53b1e0cf.png


自身の作品を原作にしたTBSドラマ『下町ロケット』の

撮影現場を訪問し、

出演者を激励。

20日放送の最終回に向けて盛り上がるなか


「夏に書き始めた台本が、

こんなに早く映像化されること、

その事自体が奇跡だと思います」とコメントした。


池井戸氏が訪問したのは

帝国重工・財前が執務をする部屋のシーンを撮影している、

つくば市の現場。

緊張した雰囲気の中でも阿部寛、吉川晃司、安田顕、高島彩など


出演者陣と終始和やかに会話を楽しんだ。

現場を訪問した池井戸氏は、

「こういうところで役者さんの力が引き出され、

そしてそこにリアリティーがあるから、

働いている人たち・モノづくりに携わっている人たちの

心に響く熱いドラマが出来上がったのだと思います。

大変素晴らしい現場だと思いました」と絶賛しました。

また、原作執筆から映像化までのスピード感について、

「佃製作所という小さな会社が

ロケットエンジンのバルブシステムをつくり上げるという

ストーリーも奇跡ですが、

ドラマを作っているこのチーム自体も

ある種の奇跡の中にいる、という二重構造になっていると思います」と、

作品を作り上げているキャストと

スタッフの「奇跡」に賛辞を送った。





スポンサーリンク













大ヒット中のドラマのフィナーレに向けて

「このようなミラクルはもう二度とないのではないでしょうか」

としながらも、「次につながるようになればいいと思っています」と、

次回作を示唆するような発言も飛び出した。

 『下町ロケット』最終回は、20日午後9時より25分拡大スペシャルで放送。




スポンサーリンク













ここまで、原作者に絶賛されたら、関係者、うれしいでしょうね。

最終回のぎりぎりまで、撮影していることに、

びっくりされたんでしょうね。

出演陣も、超過密スケジュールに、悲鳴をあげているとも、

どこかで、書かれていましたね。

そういう、必死さが リアルに ドラマに現れていますね。

きっと、町工場は、色んな困難に直面しながら、

こつこつ技術を積み上げているのですね。

こういう下町工場にスポットあてたのと、

ちょうど、現実にロケット打ち上げがあったことで、

より盛り上がったのでしょうね。

安倍首相が掲げる 地方創生にも、

ぴったりのドラマでしたね、

TBS、ニュースは偏向がひどいですが、

最近良いドラマつくってますね。

NHKが、ひどいですからね、

テーマが、不倫とか、非行とか、いじめ、同性愛

とか、偏りすぎですわ。


【関連記事】


『下町ロケット総選挙』実施 450人に聞いた推しメン8を発表
『下町ロケット』 イラッとさせられた登場人物の順位を発表
『下町ロケット』で好演の安田顕 北海道に妻子残し単身赴任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小泉孝太郎「下町ロケット」でヒール役を好演する [ドラマ]

0ed040877054a271d3ddfb16bd15d8ef.png

「ムカつく」小泉孝太郎 視聴者高評価

「あらためてファンに」「目の動きいい」

ヒール役は始めての 小泉孝太郎ですが、意外と評判がいいようですね。

目の動きがいいとか、

視聴者をむかつかせる演技が、はまっているようです。

どっちかとうえば、ボンボンで、

紳士役が多かっただけに、

務まるのか、心配していましたが、

憎まれ役を評価されるって、

いいですね、




スポンサーリンク












小泉考太郎の新境地開きましたね。

どんどん、伸びていってほしいですね。

私は、やはり、阿部寛の演技がいいですね。

イケメンすぎるほど、イケメンでしたが、

年輪を重ね、良い俳優さんになりましたね、

安倍首相が、

来年の 上司にしたい男性の男NO.1

を予想していましたね、。

紅一点の

この方もなかなか、いいですね。

3b9d50dc1128f5cdd754662e4ee47571.png




【関連記事】


『下町ロケット総選挙』実施 450人に聞いた推しメン8を発表
『下町ロケット』 イラッとさせられた登場人物の順位を発表
『下町ロケット』で好演の安田顕 北海道に妻子残し単身赴任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

終回当日よる7時『超緊急特別ドラマ企画 下町ロケット~最終章』を放送します! [ドラマ]

最終回当日よる7時『超緊急特別ドラマ企画 下町ロケット~最終章』を放送します
2015.12.13(日)


ついに最終回を迎える『下町ロケット』。最終回には神谷弁護士役の恵俊彰さんが出演するほか、さらに原作では描かれていなかった中川弁護士役の池畑慎之介さんや、帝国重工・藤間社長役の杉良太郎さんも登場するなど、超豪華キャストでお送りします!
また、最終回を直前に控えた12月20日(日)よる7時からは『超緊急特別ドラマ企画』を編成。1話から9話までの感動シーンを再編集お送りすることに加えて、なんと、新しく撮影される“新撮ドラマパート”も放送。“ロケット編”で佃製作所の危機を救った恵俊彰さん演じる神谷弁護士役も再登場するなど、新撮映像盛りだくさんでお送りするという異例の試みです。
緊急の決定となったため収録は今週行われる予定で、“新撮ドラマパート”にはレギュラーキャストに加え白水銀行の柳井役として話題をさらった春風亭昇太さんや、本編の最終回へまさかの再登場をお知らせした中川弁護士役の池畑慎之介さんも出演が決定!
メインストーリーの中では明かされなかった、立川談春さん演じる殿村が銀行へ辞表を提出する場面や、木下ほうかさん演じる水原本部長が帝国重工で暗躍する様子も描かれるほか、土屋太鳳さん演じる佃利菜土屋太鳳の彼氏と噂される「マサヒコくん」も登場する!?
いよいよ最終回が迫った日曜劇場『下町ロケット』。最終回は25分の拡大に加え、いつもより2時間早くから『下町ロケット』の世界を楽しんでいただけます。ぜひぜひお楽しみに!!



スポンサーリンク














イヤミな弁護士!? 中川京一役の池畑慎之介さんが再び登場されます!
2015.12.13(日)
いよいよ最終局面へと突入する日曜劇場『下町ロケット』ですが、前半パート“ロケット編”以降、ぱったりと消息を絶っていた弁護士、池畑慎之介さんが演じられた中川京一が、再び帰ってきます!
第1話と第2話にて、イヤミたっぷりな弁舌で佃製作所へ深刻なダメージを与えていた中川弁護士でしたが、佃の熱い想いと、佃製作所の救世主・神谷弁護士の前にあえなく敗北。それ以来、劇中には登場せず、これまで物語は進んできましたが、この度、なんと最終回で再び登場。果たして、再び佃製作所の前に立ちはだかるのか? はたまた全く別の形で登場するのか? そして神谷弁護士との対決はあるのか……!?
残すところあと2回の放送となります、日曜劇場『下町ロケット』。池畑さん演じる中川弁護士が再登場する最終回は、12月20日(日)よる9時の放送です。ぜひ、お見逃しなく!!
50977e5619944e9bcfaaa67d223f2da8.jpg
● 池畑慎之介さんコメント
ありがたいことにまた出番をいただき、性懲りも無く戻って参りました。
果たして中川は改心したのか? それともまた佃製作所の前に立ちはだかり、阿部さんに完膚なきまで叩きのめされてしまうのか? 刮目してご覧ください。

12月13日放送分の「下町ロケット」第9話ダイジェスト&最終話予告映像、無料配信 [ドラマ]

50977e5619944e9bcfaaa67d223f2da8.jpg


http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

日曜劇場『下町ロケット』の第9話ダイジェスト&最終話予告映像【TBS】






スポンサーリンク











日曜劇場『下町ロケット』の第9話ダイジェスト&最終話予告映像です。
挫折、重圧、苦悩、希望、夢…
研究所を追われ、父親が遺した下町の工場に戻ってきてもなお男には捨てきれない夢があ­った…
決してあきらめない男の夢と、社員たちのプライドを乗せ、下町の雑草魂が今ロケットを­打ち上げる!
☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
☆番組公式Facebook https://www.facebook.com/shitamachi.r...
☆番組公式Twitter https://twitter.com/rocket_tbs

■新番組概要
10月18日より毎週日曜日放送中の日曜劇場『下町ロケット』。
原作は第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤の同名小説「下町ロケット」。受賞時­には「人々の希望を繋ぐ爽快な作品」と評され、文庫版を含め累計130万部を超えるベ­ストセラーを記録。「オレたちバブル入行組」をはじめとする“半沢直樹シリーズ”や「­空飛ぶタイヤ」、「ルーズヴェルト・ゲーム」などヒット作を連発する池井戸氏の著書の­中でも代表作との呼び声が高い作品です。

そしてドラマは“ロケット編”から「下町ロケット2 ガウディ計画」を原作とした“ガウディ計画編”へと突入!「ロケットから人体へ」と佃­製作所の新たな挑戦を、小泉孝太郎ほか今田耕司、世良公則、バカリズム、高島彩など新­キャストを迎えて描きます。
生きるうえで必要なこととは? 働くことの意義とは? 幾多の困難を乗り越えながら、絶対に夢をあきらめなかった男と、社員のプライドとが紡­ぎだす未来とは!?
すべての働く人たちにお送りする、感動のエンターテインメント巨編をぜひお楽しみに!

■出演者
阿部 寛
土屋太鳳
立川談春
安田 顕
和田聰宏
今野浩喜
山崎育三郎
中本 賢
谷田 歩
中村倫也
阿部進之介
竹内涼真
佐野 岳
阿藤快
ぼくもとさきこ
 ○
真矢ミキ
 ○
<ガウディ計画編>
小泉孝太郎
石倉三郎
高橋光臣
篠井英介
平岳大
石井一孝
福田転球
朝倉あき
堀井新太
瀧川英次
永澤俊矢
 ○
高島彩
世良公則
今田耕司
 ○

新井浩文
木下ほうか
橋本さとし
春風亭昇太
東国原英夫
池畑慎之介
 ○
恵 俊彰
倍賞美津子
吉川晃司
杉 良太郎
ほか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日曜劇場「下町ロケット」第9話衝撃のセミファイナル!拡大SP池井戸潤原作阿部寛 [ドラマ]

50977e5619944e9bcfaaa67d223f2da8.jpg

日曜劇場「下町ロケット」第9話衝撃のセミファイナル!拡大SP池井戸潤原作阿部寛

http://tv.yahoo.co.jp/program/10734087/

2015年12月13日(日) 21時00分~22時09分


000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000.png




スポンサーリンク












2週間で45万部の池井戸潤・直木賞受賞作

続編/医療ミスと謎の記者…/

佃vsPMEA決着!


/土屋太鳳・吉川晃司/小泉孝太郎・バカリズム・高島彩・世良公則・今田耕司


タイトル

第9話 「最終回前15分拡大!!財前失脚…佃vs椎名!技術は嘘をつかない」


番組内容

最終回目前!衝撃展開の15分拡大SP/佃vsPMEA決着!立ち上がれチームガウディ・・・スカッとさせます!/医療ミスに立ち向かえ!敵か味方か・・・佃製作所に現れた謎の女性記者の正体とは!?/佃vs椎名直接対決!椎名の本性がついに姿を現す/内部告発・・・新たな犠牲者を出さないために、物語は大きく動き出す/これを観なければ明日が始まらない!!明日からまた頑張る人のための痛快エンターテインメント巨編!!


出演者
阿部 寛 土屋太鳳 立川談春 安田顕 和田聰宏 今野浩喜 山崎育三郎 中本賢 谷田歩 阿部進之介 竹内涼真 佐野岳 ぼくもとさきこ 木下ほうか 倍賞美津子 吉川晃司
ガウディ編
小泉孝太郎 石倉三郎 高橋光臣 バカリズム 篠井英介 平岳大 石井一孝 福田転球 朝倉あき 堀井新太 瀧川英次 横田栄司 大鷹明良 中村歌昇 高島彩 世良公則 今田耕司 ほか



スタッフ
脚本
八津弘幸
プロデューサー
伊與田英徳 川嶋龍太郎
演出
福澤克雄・棚澤孝義・田中健太
公式HP
番組HP
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
twitter
@rocket_tbs https://twitter.com/rocket_tbs
facebook
https://www.facebook.com/shitamachi.rocket
関連URL
TBS公式 YouTuboo
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCUNF--_h4Oz7WU9IdjBG0tkgrrEYrsps

下町ロケット【TBSオンデマンド】
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00505/v13619/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット ト 第8話 見逃し全編無料動画12月13日まで [ドラマ]

50977e5619944e9bcfaaa67d223f2da8.jpg

下町ロケット 第8話 見逃し無料動画12月13日まで lhttp://www.tbs.co.jp/muryou-douga/rocket/008.html

下町ロケット無料でドラマ動画サイト
画像引用元 TBS公式サイト http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
毎週日曜 夜9時




スポンサーリンク












第8話

帝国重工のコンペまであと3週間となったある日、

富山(新井浩文)から燃焼試験の日取りを

1週間早めてほしいと佃(阿部寛)に連絡が入る。

佃は猛然と抗議するが・・・。



第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤の同名小説をドラマ化。父親の下町工場を継いだ宇宙科学開発機構の元研究員が、捨てきれない宇宙への夢を抱え、ロケットエンジンの研究開発に奮闘する姿を描く。主人公の佃航平を演じるのは阿部寛。自分の夢と、会社経営という現実の壁に挟まれながらも絶対に夢をあきらめない男を演じる。また、佃の1人娘には注目の若手女優・土屋太鳳がふんし、すべての働く人たちに向けた感動のエンターテインメント巨編をお届けする。物語の後半からは、新聞連載中の小説と同時進行するという異例の試みも行う。



阿部 寛、土屋太鳳、立川談春、安田 顕、和田聰宏、今野浩喜、山崎育三郎、中本 賢、谷田 歩、中村倫也、阿部進之介、竹内涼真、佐野 岳、阿藤 快、真矢ミキ、新井浩文、木下ほうか、橋本さとし、春風亭昇太、東国原英夫、池畑慎之介、今田耕司、恵 俊彰、倍賞美津子、吉川晃司、杉 良太郎 ほか





第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤の同名小説をドラマ化。父親の下町工場を継いだ宇宙科学開発機構の元研究員が、捨てきれない宇宙への夢を抱え、ロケットエンジンの研究開発に奮闘する姿を描く。主人公の佃航平を演じるのは阿部寛。自分の夢と、会社経営という現実の壁に挟まれながらも絶対に夢をあきらめない男を演じる。また、佃の1人娘には注目の若手女優・土屋太鳳がふんし、すべての働く人たちに向けた感動のエンターテインメント巨編をお届けする。物語の後半からは、新聞連載中の小説と同時進行するという異例の試みも行う。



阿部 寛、土屋太鳳、立川談春、安田 顕、和田聰宏、今野浩喜、山崎育三郎、中本 賢、谷田 歩、中村倫也、阿部進之介、竹内涼真、佐野 岳、阿藤 快、真矢ミキ、新井浩文、木下ほうか、橋本さとし、春風亭昇太、東国原英夫、池畑慎之介、今田耕司、恵 俊彰、倍賞美津子、吉川晃司、杉 良太郎 ほか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。