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営業アシスタントの仕事 [営業アシスタント]

営業アシスタントの仕事

派遣会社で人気のある事務系ワークの仕事の一つが、

あまり聞きなれないですが、営業アシスタントの仕事です。

営業アシスタントの仕事は、

営業スタッフを様々な面からサポートします。

営業アシスタントの仕事は、スケジュールの管理や、

プレゼンテーション用の資料の作成などがあります。

営業スタッフが注文を受けてきた製品の

ストックの確認と納品の手配や納入時期の交渉もします。

他にも営業アシスタントの仕事には、見積もりや請求書の作成、

伝票処理などがあります。

主に社内の各部署と連絡を取りながら行っていくのが、

営業アシスタントのお仕事内容です。

ワープロソフトや表計算を使いこなせる必要があります。

様々な書類を作成することが多々あるからです。

顧客からの電話を営業スタッフの

代わりに受けることもよくあるでしょう。

外出している営業スタッフが多いからです。

言葉使いなども慎重に行えるスキルも大切です。

仕事全体の状況や、

扱う商品の知識をできるだけ把握しておくことが、

営業アシスタントの仕事にとって大切です。

そうすればスムーズに対応することができるのです。

会社内の作業だけではなく、外出する機会もあります。

顧客への届け物をしたり、

営業スタッフのためのチケット手配などもするからです。

その名の通り営業スタッフのアシスタントをするのが

営業アシスタントのお仕事です。



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